So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ [その他]

今日はお天気も良かったので 小太郎を連れて急遽お出かけ

両国 本所松坂町公園前(吉良邸跡)を通って
きら.JPG
前のお家のシャッターには 討ち入りの絵が
しゃった.JPG

回向院です 来週は景勝の49日なので(皆様ありがとうございました)
景勝くんのお墓参りに来たんです 
こちらは江戸時代から動物も供養してくれます
えこう.JPG

馬頭観音堂(地下が動物の納骨堂になっているそうです)
くよう.JPG

境内にはねずみ小僧のお墓もあります
合格祈願でお墓が削られるので 
前にある石が削っても良い石(削られて真っ白)です
ねずみ.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

くまんご

吉良こうずけのすけの邸宅はこちらでしたか。。知りませんでした
こたくんも一緒にえらいですね
うちは…家に置いてるのですが毎日話し かけてしまって、f(^^
いまだにブーブー泣いたりしてしまって、それもどうか な…と
思ってしまいます。苦笑
(ねずみ小僧さんて本当にいたの!?)

by くまんご (2014-03-17 00:11) 

mu-ko

>くまんごさん
屋敷跡は公園と言っても 稲荷神社と首を洗ったと言う井戸があるだけ  すごーく狭いんです
私いい加減なので 粗末にしてしまいそうで…写真と頂いたお花は飾ってます(前の子の写真も並べてです)

お寺わんこ入れるので 連れて行っちゃいました
ねずみ小僧 大名屋敷を専門に荒らした盗賊で 小説のように義賊ではないようですが実在したそうです 

by mu-ko (2014-03-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。