So-net無料ブログ作成

DVD [その他]

今週は ちょっぴり自由時間[手(チョキ)]
毎日 [晴れ]暑いので家の中に閉じこもっています
暇だけど 何もしたくない[バッド(下向き矢印)] 

DVDをレンタルしてきてもらいました
狆ちゃんが出ているので いまさらですが大奥です
おおおく.JPG

前に買った2012 久しぶりに引っ張りでしてきました
茶狆ちゃんも可愛い 2012年過ぎちゃった(笑)
2012.JPG


小太郎さんはと言うと[がく~(落胆した顔)]
こたろ1.JPG

クールクールを着て 毎日お散歩行ってます[わーい(嬉しい顔)]
こたろ.JPG

瀬戸焼の狆&ドッグプレート [その他]

相変わらず小太郎は元気です 暑いし お出かけもなく[がく~(落胆した顔)]
ブログサボってます[たらーっ(汗)] 

前に買った瀬戸焼の狆です
2011年の東日本の震災の時に落ちて
立っている方が割れてしまい[バッド(下向き矢印)] HIROさんが直してくれました
手前のは HIROさんが粘土で こたカラーにして作ったものです[わーい(嬉しい顔)]
せと.JPG
昨日 同じ物をネットで見つけたので ポチっとしてしまいました(笑)

デンマーク製の狆のドッグプレート
あれ以来 壊れると……なのでしまってありました(買った意味ない 笑)
久しぶりに出してみました 可愛い[ハートたち(複数ハート)]
さら.JPG

今日の小太郎 
いつも なぜかカメラ目線[揺れるハート]
kota.JPG

12歳の誕生日(うさぎ) [その他]

今日1日は [ぴかぴか(新しい)]かげくん[ぴかぴか(新しい)] 12歳の[バースデー]お誕生日です
うさぎさんとしては長寿になるんです[るんるん]

久しぶりの体重測定です 
最近はご飯をあまり食べないせいか 1.04kgです[バッド(下向き矢印)]
やっぱり400g減っていました[もうやだ~(悲しい顔)]
kage.JPG

その間 悪戯しないように柵の中です
kota1.JPG

ついでの小太郎は4.84kg 増えてました[がく~(落胆した顔)]
kota2.JPG

一人で遊ぶ こたくん[わーい(嬉しい顔)]
 ロープとミルクの香りの齧り棒
kota3.JPG
kota4.JPG

誕生日 [その他]

今日は HIROさんの○○回目の誕生日です
一応 モーツアルトで小さいけど ケーキ[バースデー]を買ってきたら
都路里の抹茶のわらびもち ムース プリン等 
自分でも買ってきた[わーい(嬉しい顔)]
けーき.JPG
ローソク立ててない(笑)

ちょっと期待した?小太郎さん[バッド(下向き矢印)]何ももらえませんでした
いつものごはん&お菓子だけです[がく~(落胆した顔)]
こた2.JPG

おまけ
携帯電話の液晶に黒い線が
がめん.JPG

補償サービスの無料期間は過ぎたけれど 
利用していなかったのでお安くなり
さらにポイントで[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]
けいたい.JPG
新しくなったけど ダウンロードした音楽が…(泣)
スマフォも遠のいたみたい(笑)

プレゼント [その他]

本宅と同じ内容です
土曜日 またまたぽんぽこりんさんから[プレゼント]が届きました 
[ぴかぴか(新しい)]狆のファブリーズカバー[ぴかぴか(新しい)]です
ファブリーズも付いて 小太郎にはお菓子もです
ぷれ.JPG

みんなの匂いがするのか[グッド(上向き矢印)]おもちゃ気分か[グッド(上向き矢印)] 
こたは離れませんでした[わーい(嬉しい顔)]
ぷれ2.JPG

ウサギ(うさぴか入れ)があるので
犬も欲しかったのです…それも狆で[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]とってもうれしい!
ぽんぽこりんさんありがとう m(_ _)m
お口の周りもピンクでかわいいですよ[揺れるハート]
ちん&うさ.JPG

ウサギさんの小屋 [その他]

また かげくんのため小屋を替えました[かわいい]

以前使っていた小屋は(来てからすぐにこんなかんじでした)
トイレを使わなくなって[バッド(下向き矢印)] 
マットが濡れて足の裏の毛が抜けて 赤くなってしまいました
けーじ1.JPG

こたのペットシーツを敷いて猫用紙砂を
けーじ2.JPG

足の裏が痛かったのか[もうやだ~(悲しい顔)]
寝ると起き上がれなくて もがいていたので
寄りかかれるようにと 先月小さくしました(小鳥用ケージです)
けーじ3.JPG

足の裏の毛が治ってきたので買い換えました[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょうど中間の大きさで小動物用です
いろいろな紙砂も 試しました
お○畑が一番吸収がいいようです(ちょっとお高いのが難)
かげ1.JPG

今まで食べていた餌も製造中止に…[もうやだ~(悲しい顔)]
食欲はあるのに 食べなれない物はだめなこだから
変えたフードに 大好きな柔らか乾燥りんごを多めにして
しばらく 様子をみてます
かげ2.JPG

今週は……! [その他]

日曜(10日) 亀戸から戻って 一休みして夕飯食べようとしたら
急にHIROが歯が痛いと 6時過ぎです 
年中無休だからと行かせた歯医者閉まってた 
日曜祭日は6時まででした(平日は8時)
翌祭日(11日)の朝行かせたら抜歯してきました
午後 今度は部屋のエアコンが点かないと[がく~(落胆した顔)]
買い変えてまだ2年 あわてて電話[ちっ(怒った顔)]
翌日(12日)とりあえず修理してもらった(対応は早かった)
HIRO本人曰く
 踏んだり蹴ったり
 泣きっ面に蜂
 弱り目にたたり目
次はって聞いたら これ以上は思いつかないと(笑)

水曜(13日)ショート先から母親が嘔吐下痢で帰されて 
夕方かかり付けの内科へ軽い脱水で点滴 
翌日(14日)もう普通に元気? おやつも食べてる…

今週はイレギュラーばかりで あっ!と言う間でした
それも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ばかり(>_<)

今朝のおぼっちゃま すごいいびきで寝てました[眠い(睡眠)]
ごぜん.JPG
今はここです(雨でお散歩行けず)やっぱり寝てる でも可愛い[わーい(嬉しい顔)]
ごご.JPG

ありがとうございます [その他]

小太郎のお誕生日感謝プレゼント[プレゼント] 締め切らせていただきました
皆さんいらしてくださり 改めてありがとうございます m(_ _)m


前にもアップしましたが
小太郎の足型 一昨年のです(^_^;)
あしがた.JPG
小太郎のテディベア
あしくま

ブログパーツ 狆の犬時計 [その他]

新年 早々ショックです[バッド(下向き矢印)]

ブログ 始めたのと 一緒ぐらいから使っていた
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の時計が サービス終了してしまいました(泣)
なにか可愛いのを探さなくては…

我が家のかわい子ちゃんは[眠い(睡眠)][ハートたち(複数ハート)] (笑)
ねる.JPG


クリスマス [その他]

クリスマス[クリスマス]ですね

イブの昨夜は
ぽんぽこりんさんに 頂いた[かわいい]ケーキ[かわいい]と 
今年もまた和菓子でした(笑)

いつものお店で サンタ トナカイなど…[ハートたち(複数ハート)]
わがし1.JPG

秋に買った時は 銀杏 栗など…季節で変わるのが楽しみです
わがし2.JPG

小太郎のケーキはHIROさん作です[わーい(嬉しい顔)]
はやく ほち~ぃ[exclamation×2]
くりす.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。